2012年4月23日月曜日

お腹が充実の日曜日

友人と所要で出掛けた新横浜
用事が終わったのがお昼前
さぁ、どこへ行く?

友人達が遠くからも食べに行くという
こぼれ寿司で有名な
本店が沼津で産地直送の美味しいネタが自慢のお店


一度行ってみたいと朝、車の中で話していたばかり
それならば、と優しい友人の提案で
早速ナビに入力し向かった

その名の通り
こぼれそうなネタ4種の
「こぼれ四天王」
生しらす、ウニ、カニ、いくら
量だけでなく、お味も良い!


そして海老好きの私は
「海老の三点盛り」


「青のり汁」もさっぱりしていてお寿司に合う

新鮮な鯵なども堪能して満足なランチに♪

一応回転すしと称していて
確かにカウンターの前には回転テーブルが動いているものの
お寿司は全く回っておらずガラガラのテーブル
たまーに回って来たのはイカリングだったのが不思議です

お腹いっぱいになって
さぁ次はコーヒーね!

これも又、行きの車の中で話題になった
お気に入りのケーキ屋さん
横浜市青葉区みたけ台

最近10年来の店舗を近くに移転し
フランスのケーキ屋さんを思い出させる
こじんまりとした佇まいから
住宅街の景観に調和した
住宅のような(実際住宅)一軒家の一部が
素敵なケーキ屋さんとして生まれ変わりました


お気に入りのシブースト


店舗が広くなって
座ってお茶出来るスペースも中に4席
(外にも一つテーブルがありました)


エスプレッソとともに



並木の新緑を眺めながらの
コーヒータイム


入って直ぐの壁に油絵が、、、。
父の作品です


朝からお腹が充実の日曜日でした!

2 件のコメント:

  1. ひめ&はる家が行ったところ
    本当にてんこ盛り ビックリですね
    生しらすもビックリ盛り

    お父様の絵素敵ですね
    絵心はお父様譲り
    バイオリンはどなたかが?
    芸術家一家という素敵な環境

    シブーストなんですか
    シブストだと思っていました
    私も好きなケーキです

    返信削除
  2. 0049bさん
    同じ日に私も生しらすを食べていました!
    バイオリンを弾く人は居ないのですが
    母と私はもっぱらピアノです♪

    シブーストはChiboustと書くのでシブーストなのでしょうか
    このお菓子を考案した菓子職人の名前なのですよね。

    返信削除