2012年4月4日水曜日

誕生日会の締め

誕生日のお祝いが続いた3月の事
締めの第3弾は家族と
中目黒の路地裏にあるビストロフレンチ


シェフご夫妻が
横浜元町のレストランから中目黒に移られて
とても美味しいお料理と暖かい雰囲気を味わえる
素敵なお店です

分厚く切ったサーモンの瞬間燻製、温泉卵添え


今が旬
フランス産ホワイトアスパラ
懐かしくもあり、フランスを思い出させる一品


今日のお魚料理
金目鯛のオマール海老ソース


鴨は濃厚なソースで


今回はコースでは無く
アラカルトを選んで
シェアして頂きました

最後のデザートが又、素晴らしい

ブラッドオレンジのアイスも
酸っぱ過ぎない美味しさ


中からとろーりと濃厚なチョコレートソースが
流れ出すフォンダンショコラ


アイス3種


デザートの盛り合わせと言うと
普通は小さいサイズのデザートが数種類
正しく一皿に盛り合わされて来る事が多いのですが、
こちらのデザートは4種類全てをガッチリ頂けるサイズで
お皿4枚で出て来ます

以下4皿がデザートの盛り合わせ





こちらのシェフ
元町のレストランの前は、「レ・サンス」(横浜市 たまプラーザ)
で渡辺健善シェフの下にいらっしゃいました

私は元町のレストランへは行った事が無かったのですが
何と今回シェフに「初めまして」ってご挨拶したら
「お目に掛っていますよ」と言われてビックリ

6年位前にレサンスで厨房から見ていて下さって
覚えていて下さったらしいのです
♪感激しました♪

ランチもありますので、中目黒へお越しの際は
是非立ち寄ってみて下さい
真ん中辺りの壁に父が描いたデッサンが飾られています

 

0 件のコメント:

コメントを投稿