2012年4月12日木曜日

チャイナペインティング 作品 ~野薔薇~

チャイナペインティング
(全て手描きの作品)
最新の作品です
今朝窯から出しました


マイセン様式 野薔薇のブーケ
3回焼成で今回リムに金彩を施し完成です


トゲに至るまで野薔薇の力強さを意識して
描き上げました


形状の異なる2枚の丸皿が完成


こちらのお皿は金彩を控えめにしてみました


同じ絵柄でもお皿によって雰囲気がずいぶん違います


焼成前
金彩の色はこのような感じ(こげ茶色)ですので
窯から出して金磨きで磨いた後の輝きを見るのが楽しみです



そして
現在制作中のマイセン様式 薔薇


下書きから1回目の彩色が終わった所
焼成前の状態です


こちらも3回焼成の予定です

2 件のコメント:

  1. わぁ!金彩が入ると一段と豪華になりますね。
    由香さんの作品を見せていただくと
    制作意欲が出てきます。(笑)
                 エジママより

    返信削除
  2. エジママさん
    金彩で雰囲気がとても変わりますよね♪
    エジママも素敵な作品が仕上がる事を楽しみにしています♪

    返信削除