2012年3月14日水曜日

翌朝の雪景色

夜中まで楽しんだお誕生日パーティーを終え
翌朝マンションのベランダから見下ろすと
夏の景色とは全く違う山中湖の世界が広がっていました。


凍らない温水プールが妙に青々としています。


湖の対岸の樹木が真っ白


湖面も半分は氷に覆われています


見慣れた景色が新鮮に見えます


犬を連れて湖畔まで出向いてみたものの
雪が膝近くまであるので
前に進むのも大変


気温が高めだった為に春らしい重めの雪です


マンションの入り口には可愛い雪だるま
子供達が作ったのかしら?


シーズン中、水上スキーを楽しむ
旭ヶ丘の湖畔もこの通り


お隣の観光船乗り場には
プリンセスオデット号が陸に上がって
補修工事中でした


除雪された雪が積み上げられ
ちょっとした壁が出来ています


段々と雲が切れてきて
所々青空が見えて来ました
でも、残念な事に富士山を見る事は出来ませんでした

この冬、何度も足を運んでいるのですが、
一度も雪景色の富士山をカメラに収める事が出来ず
それだけが心残りです。

東京からは真っ白な富士山が見えるのに。

次に行く時は水上スキーのシーズンインかしら?
楽しみです♪

でも、もう少し気温が上がってくれないと
寒くて水に入る気がしませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿