2012年3月14日水曜日

危うかった誕生日パーティー

毎年恒例、誕生日パーティーin 山中湖
前日から現地は大雪
山中湖周辺の高速道路、有料道路はチェーン規制

水上スキーの仲間がこのオフシーズンに
東京から出向きます

当日朝、参加者皆に連絡を取った所
スタッドレス仕様の車は3台のみ
(内2台は我が家の車)

はぁ~、この分ではパーティーは諦めるしかない?
過去5年晴天に恵まれたパーティーが奇跡だったのか?

と嘆いている場合ではないわ!

急いで冬装備の車への分乗を手配
レストランとの人数確認や道路状況の確認をしながら
一組を除いて山中湖への足を確保!
これで何とかパーティーは決行

そして最後の一組はノーマルタイヤ四駆車で
駈けつけてくれました!

結果、嬉しい全員参加


レストランは毎年お世話になっている


雪景色の可愛いお庭


乾杯に始まり
絶品のオードブルは
大きな生牡蠣、つぶ貝のソテー、生ハム、水牛のモッツァレラ等の盛り合わせ
(お写真は取り忘れてしまいました)


黒米と海老のオレンジ風味のリゾット
エビ好きの私にはたまらない一品


菜の花と貝のパスタ


ビーフグリル ゴルゴンゾーラソース


シェフの特製デザート
マスカルポーネベースで苺とパリパリチョコの触感が良い


レストランからのプレゼント
♪Happy Birthday To You♪が流れるオルゴールバッグと薔薇


そしてマンションへ移動してから再度乾杯
頂き物のシャンパンとプレゼントのフルーツたっぷりケーキに
楽しい会話が夜中まで続きました

毎年4月から12月に山中湖で水上スキーを楽しむ仲間が
シーズンオフである3月に私の誕生日を理由に集まろうと始まった
このパーティー
今年で6回目を数えます

1年に一度のこの日を楽しみに集まる
気の合った大切な仲間
下は14歳から上は60歳以上ですが
毎年笑いの絶えない最高の一日になります

来月からいよいよ水上スキーのシーズンイン!
楽しみです♪


4 件のコメント:

  1. チャイナペイント綺麗ですね
    ダイエットを続けている私には困ってしまう
    またまた美味しいものが登場
    うれしいやら 誘惑との戦いです・・・
    ブログ うれしいo(*^▽^*)o~♪

    返信削除
  2. シェリーまま2012年3月14日 0:05

    もしかしてleafyさんも、3月産まれでしょうか??
    私も3月産まれです♪( ´▽`)

    とても美味しそうな食事に主人とおいしそー!と、連呼です(笑)

    シェリーままより( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. 0049bさん
    ブログ楽しみにして下さって有難うございます。
    友達に食のブログにすれば?と言われるほど、食いしん坊なので、
    これからも美味しいお料理、載せて行きますよー♪
    ダイエットは、私も続けているつもりでは居ますが、効果の程は聞かずに居て下さいませ。

    返信削除
  4. シェリーままさん
    3月生まれでご一緒ですね♪
    小さい頃は早生まれだからいつも皆より小さくって嫌だったけれど、
    今となっては同級生の皆より、歳をとるのが遅いから、ちょっと嬉しいです!
    お料理、とても美味しかったですよー!

    返信削除