2013年12月13日金曜日

レッスン ロイヤリティーズバードのドッグフードボール(2)

彩色チャイナペインティング
レッスン
ロイヤリティーズバードのドッグフードボール
1工程目 2回目
 
 
前回途中まで彩色した1工程目
続きを行いました

 
ムラがないように
仕上がりの色を見ながら
全体の色の濃さを見ながら
慎重に、丁寧に彩色していきます

 
今年最後のレッスンということもあり
仕上げるまでと
途中コーヒーブレイクを取ったものの
レッスン時間を延長して
描き上げました

 
ワンちゃんに可愛い食器で
お水やごはんをあげるのが
楽しみですね♪

 
下側にはお好きな色でパディングする予定です

 
本年もお教室にご参加頂き
有難うございました。
 
全く筆を手にとった事がない生徒さんが
毎回のレッスンで技術を習得し、
次々に作品を仕上げて笑顔になる姿を見るのは
とても嬉しいものです。
 
始めの頃はもう一度描き直しましょう!
と私が言っていたのに
今では
「あ~、これではだめだわ!」と
ご自分から描き直すほど
完成度の高い作品を目指している姿勢が
とても微笑ましく、
それに比例して、
作品の完成度も上がって来ています。
 
又、来年も素敵な作品をたくさん作りましょう!
 
  にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ

0 件のコメント:

コメントを投稿